SSブログ

美しい庭園とカワイイ動物たちとの時間【その2】 [旅行]

えこりん村のアイドルと言えば、やはりアルパカ♪
IMG_0811(変換後).jpg

えこりん村にはヤギやヒツジ、リャマ、ブタなどなど
カワイイ動物たちが居ます。

中でも、楽しかったイベントをご紹介させていただきます。

ヒツジの毛刈り♪
私はこの度、初めて見ました。
訪れたこの日が今年最後の毛刈りだったようです〜。

フカフカの羊さんの入場です。
こちらの羊さん、体重はおよそ80キロだそうです。
ぱっと見、もっと重そう?に見えますね…。
華奢な女性スタッフさん、とっても大変そうです。
IMG_0834(変換後).jpg

毛刈り終了後のヒツジさん。
スリムですね〜!
刈り取った毛は、大人用のセーター1枚分だそうです。
IMG_0843(変換後).jpg

トラクターバスで園内を巡るツアーです。
おにぎりのような三角のタイヤが印象的です。
IMG_0791(変換後).jpg
ブタさんが寝転んでいました。
トラクターバスのガイドさんが小麦粉のエサをほおると、ブタさんが近づいてきました。
IMG_0792(変換後).jpg
ブタさん、エサにまっしぐら。
中にはのんびり屋のブタさんもいて、うまくエサを取れません…。
そんなブタさんは体もちょっぴり小さめです。
IMG_0793(変換後).jpg
ガイドさんのお話によると、ブタさんは同じ水たまりで水を飲んだり
尿をしたりするそうです。
ブタさんはキレイ好きと言われていますが、意外と違うのかも〜
というお話が興味深かったです。

ガイドさんから、えこりん村の名前の由来や園内の様々な案内等を
聞けますのでとてもオススメなイベントだと思います。

牧羊犬のショーもとても面白かったです。
ショーが始まる前の牧羊犬と少し遊びました。
人懐っこくて、賢いお顔立ち(^^)

ショーが始まると、さらにキリッとしていました。

ヒツジさんの背中の上を颯爽と駆け抜ける牧羊犬。
IMG_0854(変換後).jpg
カッコイイです♪
仕事がデキる犬って感じ!
IMG_0856(変換後).jpg

えこりん村には、食べ放題のレストランや
新鮮な地元の野菜やバラを加工したオリジナル製品の販売をするお店もあり
なかなか楽しめます。
野菜のお買い物は早い時間がオススメです。
後で買おう!と思った私は失敗でした。
狙っていた野菜はすべて売り切れ…。

バラのソフトクリームの販売も始まったようで
気になりますね〜(^O^)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。