SSブログ

美しい庭園とカワイイ動物たちとの時間【その1】 [旅行]

ずっと行きたいと思っていた、恵庭市のえこりん村へ行ってきました!
ちょうどバラ祭りも終わってしまい…少しさびしい頃かな。。

まずは、銀河庭園を散策します。

黒いタチアオイです♪初めて見ました。
背景の白いアジサイがタチアオイを引き立てています。
IMG_0734(変換後).jpg

バラも残っていてくれました(^O^)
IMG_0745(変換後).jpg
あいにくのお天気でシトシトと雨が降っていますが、瑞々しいしずくが光ってキレイです。

バラのアーチは終わりを迎えようとしています。
IMG_0746(変換後).jpg
ほのかに香っていました。優雅な気分になります。

大好きなクレマチスも美しい♪
IMG_0769(変換後).jpg
濃い紫が鮮やかです。
IMG_0758(変換後).jpg
薄い紫のクレマチスはウチにもありますが、別物のように美しい!!
やはり手入れが重要?!

流木で作られた動物のオブジェなんかもありました。
IMG_0760(変換後).jpg

石のワニさんも…東南アジアな雰囲気の庭園です。
IMG_0761(変換後).jpg

広い庭園を周り、歩き疲れたら…
IMG_0766(変換後).jpg
可愛らしい小屋で一休みです。
えこりん村の銀河庭園には、たくさんのメルヘンチックな休憩スポットが
園内に点在していました。
ツリーハウスもあり気にいりました。

うつろいゆく季節の中で、見どころのお花を楽しみに!
お出かけすると楽しい庭園です。

次回はカワイイ動物編です。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

シラネアオイ

今晩は!
今日はイコロの森に行って来ましたよ!
えこりん村も時期が変わると花達も随分変わりますね!!
by シラネアオイ (2013-08-03 18:35) 

リリー

シラネアオイさん、こんばんは!
ゆにガーデンもステキでしたね〜(^O^)
イコロの森、期待です♪
by リリー (2013-08-03 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。