SSブログ

石狩温泉 番屋の湯 [旅行]

秋は温泉にも良い季節ですよね(*^_^*)
石狩にある「番屋の湯」に出かけてきました!

DSCN2058(変換後).jpg

こちらの温泉、お湯が茶色です。
十勝のモール温泉と似ています。
5〜6年前に訪れた時は、塩素のにおいがしてピリピリした感じだったかな?
と記憶していました。
ちょっと印象が違いますね!
湯船に浸かっている間もツルツルします〜(・∀・)
塩素臭はあまり感じず温泉の香り?!

休日ですので、お客さんも多めでした。
それでも混雑しすぎず、ゆったりと入浴できました。

内風呂は42℃、露天風呂は40℃程のぬるめです。
この度は海からの風も強すぎず露天風呂は開放感があって気持ちいい〜。
欲を言えば、露天風呂は広さがあるので座って入浴を楽しめるコーナー
を増やしてほしいなと思いました。

露天風呂は景色を楽しみながら開放的に入浴!なんでしょうが、
ド近眼の私は滑って転倒しないよう気を配りながら、ぼんやりとした景色の中
不思議な事に、はっきりと見えないと耳まで聞こえづらく感じますね(*_*)
「目は脳の出先機関」という訳でしょうか‥実感します。
まぁ、ぼやける事によって普段緊張している箇所を緩めるのに役立ちます!
と前向きに捉える事とします。

オススメは締めに38℃のジェットバス。
噴流でお尻(臀部)をマッサージしてほぐします。

お湯から出て、即座にメガネをかけ目をやると‥
「太古の化石海水!」という張り紙が‥
あの茶色は化石なのか〜ふぇ〜。
大昔の海水が、しっとりスベスベ成分なのか〜
有難く、楽しい気持ちになりました。

温泉と食事券セット1200円を購入、レストランへ向います。

レストランからの景色
DSCN2053(変換後).jpg
閉鎖中の温泉宿泊施設です。。

家族が注文をした、一番人気「お寿司&お蕎麦セット」
DSCN2057(変換後).jpg

温泉と食事を楽しめて1200円は良いと思いました。
レストランは禁煙で嬉しいです♪

2階の展望室からは夕暮れ時、海に沈む夕日を楽しめます♪
ロマンチックな感じでいいですね。

運転手がいると、日帰り温泉も快適です。
お風呂上りに汗だくになる事のない秋
良い季節です。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美しいフヨウたれぱんだの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。