SSブログ

たれぱんだの実 [観察日記]

見守り続けた「たれぱんだ」ことアイスプラント。

DSCN2064(変換後).jpg

今日も元気に垂れているなぁ〜と思いきや‥
集大成を迎えていました!
DSCN2065(変換後).jpg
暗めの赤色の実(・∀・)
触ってみると、結構固いです。
もいでみようと試すと、びくともしません!

そうか、そうか実が成ったか!
偉いぞ!たれぱんだ!!

家族がせっせと塩水を与えて、美味しそうな葉っぱをたくさんつけてくれた。
けれど、不人気だったぁ〜。。
葉っぱを食べないでいると、どんどんたれてきちゃって。。

宇宙を思わせる繊細で美しい花を咲かせてくれて
ありがとう!!たれぱんだ。

DSCN2066(変換後).jpg

とても感慨深い気持ちでいっぱいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

warashirod

初めて見ました!
すごく貴重な感じですね
by warashirod (2012-09-18 09:32) 

リリー

warashirodさん、こんばんは!
実はとても強固です(*_*)
美味しそうな感じではないですが、実がなって嬉しいです。
by リリー (2012-09-18 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。