SSブログ

味覚の秋を楽しむ旅【十勝】その1 [旅行]

一気に涼しくなりました〜。
明け方寒さを感じるようになり、ストーブが欲しくなる季節に。。
今年は急激に季節が入れ替わり体がびっくりしています。
このところ毎日眠い日々が続いておりますが、皆さまお元気でしょうか?
夏の疲れが出ているのかな?と思っています。

秋の十勝に出かけてきました。

十勝を訪れると食べたくなる、中札内村・道の駅の「からあげ」(・∀・)
7_large(変換後).jpg
カリッと、カラッと、噛みごたえ抜群の大きい唐揚げです。
昨年より少し値上げ?したかな‥と思いました。一箱に6個入っています。
お店の前のテーブルで早速いただきます。
私が1つ食べ終わる頃に、旦那さまは3つ食べ終わっています(*_*)
早食いは危険ですね‥。

中札内村の道の駅、訪れる時はいつも混んでいます。
十勝野フロマージュの隣で売っている100円のフライドポテトも好きです(*^_^*)
高カロリーの揚げ物とスィーツ‥危険です。

昨年訪れた、cafeあるにも寄ります。
DCF00019(変換後).jpgDCF00018(変換後).jpg

手作りスィーツ、デコレーションもとってもカワイイ♪美味しい。
ごまシュークリームをいただきました。

こちらのお店、とっても眺めが良いんです!
2階からボーっと外を眺めると、遮蔽物が何もない!!
普段の生活でこんなに遠くを眺める事があるだろうか?

ただボーっと外を眺めるのって気持ちが良いですね。
目は心の窓でしょうか?(意味は違います。)
目から美しい景色を取り込むと、心が穏やかになり、サッパリとした空気に入れ替わります。

目を意識的に癒す事も大切だな〜と感じました。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。