SSブログ

美しいフヨウ [日々雑感]

今年は夏が長いですね〜。
とはいえ、朝晩は涼しくなり空には筋雲
トンボが飛びかう、秋の気配を感じるようになりました。

食欲の秋を迎えるのに、バランスをとって運動を!と思いますが‥
「運動しなくちゃ」と考えると肩や体に力が入ります。
両親や友人は、せっせとプール通いをしていますが、
私の場合「プールに行く事」が義務になってしまいます。
行く事が目的となり、楽しさはなさそうです。

という訳で、気が向いた時にウォーキングです(^_^)
散歩が好きなんだと気がつきました。

コースも適当です。自分に課す時間もありません。
よく、20分以上歩いた頃に有酸素運動になる‥なんて聞きますが
1時間以上歩かないとダメとか考えません。
疲れを感じたら無理せず終わりにします。
だいたい20〜30分程歩いているようです。

素晴らしいフヨウが咲いているお家の前を通過しました!
DCF00015(変換後).jpg

DCF00014(変換後).jpg
白、赤、ピンク三色どれも大きなお花
あまりに美しいので写真を撮らせて頂きました。

ウチのムクゲと形が似ていますが、豪華さが違います。
あてもなく歩いていて嬉しい発見があると楽しい気分になります。

私の運動は他には、気が向いた時にストレッチ・ヨガです。

気が向いた時、やろうと思った時にすぐ行動できる手軽さ鍵です。

しかし、、運動強度が無いので‥食欲の秋もほどほどに^^;したいと思います。

嬉しい・楽しい♪をどんどん感じる事を意識したいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。