SSブログ

山登り♪旭岳へ [旅行]

日々のウォーキングで持久力がアップしたはず?!
紅葉のベストシーズン♪旭岳にやってきました。
ロープウェイの駐車場は早朝にもかかわらず車でいっぱい。
P1000597(変換後).jpg
ロープウェイも大変混雑しています。
P1000598(変換後).jpg
ロープウェイからの景色、姿見駅付近です。
P1000605(変換後).jpg

この度、姿見駅より裾合平さらに先の中岳温泉まで
行きは約3時間半、帰りは約2時間40分のコースを頑張ってみます!

チングルマの綿毛が風に揺れる様子は何とも言えず微笑ましいです。
もう少し前に訪れていれば、白い花が美しかった事でしょう!
P1000615(変換後).jpg
シラタマノキが可憐に咲いています。
P1000627(変換後).jpg
ウラジロナナカマドも美しい。
P1000634(変換後).jpg
裾合平付近から見えます、大塚・小塚も見応えがありましたよ〜(向かって右:大塚、左:小塚)
P1000647(変換後).jpg
裾合平から中岳温泉までは平坦、チングルマの大群落地と山の景色を楽しみながら歩けます。
と思いきや、最後はガレ場を登りました(*_*)
着いた〜!!中岳温泉。
P1000675(変換後).jpg
皆さま、足湯を楽しんでいます。
登山で疲れた足の疲れが吹っ飛びます。
P1000678(変換後).jpg

帰り道は楽?かと思っていましたが、意外とアップダウンがありへばりました。。

姿見駅に着いて、ひと休みしてから有名な姿見の池へ
噴気活動と共に一枚。
P1000722(変換後).jpg

山っていいな〜♪心身共にリフレッシュできます。
持久力があればもっと楽しいんだろうな〜(^^)
景色を眺めていて感じました。
地味なトレーニングを続けようという気持ちになりますね。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

mama

この写真を見ていると自分も山登りしている様な気分に
なります。
自然は素晴らしい!! 
by mama (2013-10-07 13:29) 

リリー

mamaさん、こんばんは〜(^O^)
素晴らしい景色でしたよ!!
心に新鮮な風が吹き込んできました。
by リリー (2013-10-07 19:10) 

シラネアオイ

今晩は!
お元気でしたか?!
今朝は早朝から初雪です!
長い冬の季節となりましたね!!
by シラネアオイ (2013-11-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体力づくりのために|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。