SSブログ

体力づくりのために [日々雑感]

休日に歩く機会が増えました(^O^)
お陰さまで、少しだけ細くなりましたが
すぐにヘタってしまうんです‥。
持久力が必要ですね!

そんな訳で!仕事帰りに最寄り駅から歩くことにしました♪
およそ1.6キロです。
ちなみに、ずっと上り坂です。

ひととき、雨があがりチャンス♪美しい青空も少しのぞきます。
IMG_1357(変換後).jpg
チャッチャと歩いてきましたが、信号待ちで少し休憩です。
IMG_1358(変換後).jpg
いつもはたくさんの小学生がサッカーなどをしているグラウンドも
雨のせいか誰も遊んでいません。
IMG_1359(変換後).jpg
手稲山も少しだけ雲の隙間から顔を覗かせています。
IMG_1360(変換後).jpg
近所の川でせせらぎに癒やされて‥
IMG_1361(変換後).jpg
すご〜い♪ラズベリーですね(^^)
美味しいジャムができそうですね〜。
実りの秋です。
IMG_1362(変換後).jpg

歩いて帰ると‥バス代の節約、景色を楽しめる、ご飯が美味しい、体力がつく
などなど良いことがありますね。
持久力がつくように続けなくては!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

wattana

リリーさん、おはようございます。
歩くこと、いろいろな点でいいと思います。わたしは毎朝(少雨少雪決行)、
1時間ほど速歩しています。以前は、寒い冬期は歩くことを止めていましたが、
冬期に増えた体重を春~夏で落すということを繰り返していました。
これではいけないと思い、3年前の冬から毎朝速歩を日課にしました。
by wattana (2013-09-05 03:51) 

リリー

wattanaさん、こんばんは!
ウォーキングの先輩ですね(^O^)
私は20分程です。それでも登り坂がキツイですね〜
体重が軽くなると、本当に体って軽くなるんですね♪
美味しいものもたくさん食べたいですし!!
お互い頑張りましょう。
by リリー (2013-09-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日散歩きっぷの旅山登り♪旭岳へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。