SSブログ

友人との語らい [日々雑感]

友人Yさんと、Yさんの叔父さんMちゃんの店へ…

Yさんとは昨年末に会ったきりで久しぶりです。
母の日でテーブルにはステキなカーネションが飾られています。
珈琲専門店のMちゃんの店でコロンビアをいただきました。
やっぱり雑味がないです!!自分で淹れてもこう美味しくできない。
ランチ時なので、ミートソーススパゲッティもいただきます。

Mちゃんの店は都心部にありながら人・車の往来も少なく
ゆっくりとした時間が流れています。
天気は雨…しとしとと雨が降る中、遊んでいるカラスを眺めて
こちらのお店は、おひとりさまが圧倒的に多いです。
きっと、こんな雰囲気を好んでいるのでしょうね。
皆さまの街にも、そんな喫茶店があるでしょうかね?
平凡で居心地のいい、そんなお店

私は煮詰まっている時、同じ夢を見ます。
学校で友達と仲良くしたいのに、うまく出来ない
勉強ができなくクラスメートに遅れないように必死に頑張っていて
それでも卒業できなかったり…卒業したのに、また同じ学校に入学したり
このところ、ずっと見て2時3時から寝つけなくなります。

Yさんも同じような夢を見ると教えてくれました。
Yさんの場合は、学びきれていない事がある、克服できていない課題がある
という時に見るようです。
・・・私もかな?ありのままの自分を見られたら嫌われてしまう、
離れていってしまう風変わりだと思われてしまう。
傷つくくらいなら自分から離れてしまおう!とビクビクして臆病者の私
克服できていない。解放できていない感情。

Yさん、もう気がついているんだから感情を解放できるよ(^o^)
やってみたら一瞬で変わるよって言ってくれました。
答えは自分の内がわにある。

怖くても、臆病でもいい
ありのままでいい

IMG_0489(変換後).jpg
2軒目に訪れたのは、フルーツケーキファクトリー
清見オレンジと抹茶のタルト&ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティーは初めから砂糖が入っていて(*_*)
生クリームまでトッピングしたものですから…半分位は飲めませんでした。
タルトは苦味と酸味があり春にぴったりのお味!
季節限定のタルトです。
タルトセット700円♪

次回はストレートの紅茶にしよっと

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

シラネアオイ

今晩は!
寒くて暗い日々が続いていますね!
鬱陶しい夢も見ますよ!気候のせいもあるように思いますが?!
by シラネアオイ (2013-05-13 23:22) 

リリー

シラネアオイさん、こんばんは!
そうですね〜。北海道はなんかこう…イマイチな天候ですよね。
日ざしを浴びないと鬱鬱してしまうのかもしれませんね。

by リリー (2013-05-15 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い連休の前半春が来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。