SSブログ

ビバアルパカ牧場 その2 [旅行]

北海道でも30℃を超えて、とても蒸し暑い日に牧場を訪れました。

パルくんは、みんなの飲み水に足を入れたまま動きません。

65_large(変換後).jpg

ギンちゃんも、足に水をかけてもらい喜んでいます。
お母さんのタビーさんと一緒に水浴びです。

70_large(変換後).jpg

スタッフの方のお話では、アルパカは毛に水をかけられると嫌がるようで
足にだけめがけて放水しています。
気持ち良さそうです〜。私たちも暑いです〜〜。

ギンちゃんは、こんなに活動的です。
アルパカも男の子の方が活発なんでしょうか?
軽快なジャンプ!

58_large(変換後).jpg

山頂までドライブできる、ステキなトラックを発見しました。

101_large(変換後).jpg

入園料とは別途、大人1人300円で荷台に乗せて頂きドライブを楽しめます♪
山頂は牧場より涼しいというお話を聞き、すぐ乗せて頂きました。
荷台に乗り込み、手すりにしっかりとつかまります。
風がとても心地よいです〜まさに極楽という感じです。

山頂はこんな感じ!開放的な景色が広がります。

87_large(変換後).jpg

本当に涼しいです〜違いますね。
この季節、かつて栽培され今は野生化?したイチゴが山頂付近に点在しています。

86_large(変換後).jpg

粒は小さいですが、甘酸っぱく濃厚な味わいです。
季節ごとに山菜やキノコも楽しめて山頂パラダイスです。
なんと!ハンモックもあるんですよ。
想像より安定感があり安心できるんですね、ハンモック!
心地良い風を感じながら、雄大な景色を眺め心身の洗濯が完了しました。

最後に、クッキーさんのオチャメな一枚(^O^)
97_large(変換後).jpg

アルパカは食べている時がカワイイな〜。
癒されます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。