SSブログ

ビバアルパカ牧場 その1 [旅行]

行きたいと思っていた北海道剣淵町にある「ビバアルパカ牧場」へ出かけてきました!!

35_large(変換後).jpg

今年3月に誕生した、アルパカの赤ちゃん「ギン」を目当てに(^O^)

元スキー場だったこちらの牧場、手作り感が良いです。
テーマパークっぽい感じもします?!
99_large(変換後).jpg

ギンちゃんのお父さん、パンチくんです。

51_large(変換後).jpg

アルパカは下にしか歯が無いためか、口を大きく動かしながら食べています。
懸命にすりおろすように食べる姿が印象的です。
大きな黒い瞳で愛嬌のあるお顔立ち。
ギンちゃんはお父さんに似て、ぱっちりおめめです。

46_large(変換後).jpg
ちなみに、パンチくんは食いしん坊です。
餌をねだって長い首を出してアピールです。

お兄さんのパルくんです。
47_large(変換後).jpg
パルくんは、どちらかと言うとつぶらな瞳でしょうか?
お母さんのタビーさんに似ています。
(※パルくんとタビーさんを間違えておりました。大変失礼いたしました。)

とても暑い日に牧場を訪れました。
アルパカたちはホースの水を求めて飼育長さんの周りへ集まります。
68_large(変換後).jpg

ギンちゃんも、世話好きなオバサン的存在ブラウニーさんと水浴びです。
73_large(変換後).jpg

ブラウニーさんと同じ色合いなので、お母さんかと勘違いしてしまいそう〜。
いつも一緒に遊んでいるようで、親子みたいです。

アルパカたちも個性がありますね!
ギンちゃんと、ブラウニーさんは仲良く遊んでいて
なかなか、こちらに近寄って来ないです。
そんな様子を微笑ましく見つめます。

次回はまたビバアルパカ牧場について書きたいと思います。








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ひろっち

アルパカって初めて見ました。
可愛いですね♪

by ひろっち (2012-07-08 03:11) 

リリー

ひろっちさん、おはようございます!
私も初めてアルパカを見ました。
意外にも、早く走るんですよ!
顔を見ていると癒されます。
by リリー (2012-07-08 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。