SSブログ

新宿御苑 [旅行]

ゴールデンウィークも今日で終わりです‥。
寂しいですね〜。

東京で数日過ごしていました。
ずっと雨。
自然には勝てないので、新宿御苑へ

36_original(変換後).jpg

霧雨が降っています。強風です。
悪天候の為、人影もまばら

桜は散ってしまったので全く期待していませんでした。
それでも、こんなにキレイなピンクの絨毯が!!
14_original(変換後).jpg
芝桜ではありません。八重桜の花びらです。
神様はちゃんと、我々に素敵なギフトを用意して下さいました。

5月はツツジの季節です(^O^)
7_original(変換後).jpg
新宿御苑のツツジは本当に見事です。
撮影に熱心な方たちも見かけました。

新宿御苑の楽しみ‥
大きな「ゆりのき」です。
ゆりのきのお母さんと呼んで親しんでいます。

18_original(変換後).jpg

大きな木というのは、本当に頼りになる存在です。
こっそり悩みを打ち明けたりします。

20_original(変換後).jpg
こんなふうに、見上げると雨天も悪くない気がします〜。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

シラネアオイ

こんにちは!
お帰りなさい!
遠くはるばる空をかけて江戸まで?!
by シラネアオイ (2012-05-06 16:50) 

ひろっち

こんばんは!
八重桜の花びらの絨毯見事!
小雨なのか、しっとりしていて
素敵ですね。

by ひろっち (2012-05-06 17:43) 

リリー

シラネアオイさん、こんばんは!
桜の見どころは過ぎてしまいましたが、
東京のツツジもキレイでしたよ(^O^)
by リリー (2012-05-06 18:49) 

リリー

ひろっちさん、こんばんは!
雨でも植物が嬉しそうにしているので、
こちらも癒されますね。
暴風雨になったら注意です(^^)
by リリー (2012-05-06 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハムをいただくイヨカンと文旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。