SSブログ

十勝ビールのちカレー店 [旅行]

宿から近い、十勝ビールへ

アルコールは控えているのですが、普通に飲んでいた頃
美味しいビールが楽しみだったのです。
弱いのであんまり飲めませんけどね。

ドイツビールは美味しいですよね〜。
北見に住んでいた頃、オホーツクビールにも行きました。

色々な味を楽しみたいので
旦那さまとその友人Kさんと飲み比べしてみます。

PA100337(変換後).jpg
左から、十勝ラガー、十勝黒生、ヴァイツェン、モール温泉ビールです。

黒ビールが美味しいかな〜?って思っていましたが、
味見してみると、十勝ラガーが好みでした。

全粒粉のピザも注文
PA100341(変換後).jpg

カリカリとしたピザはビールに合います。
全粒粉の生地は香ばしく美味しいです♪

ソーセージの盛り合わせと音更うどんのパスタも注文
全部美味しかったです〜

中華チラシという、帯広市民のソウルフード?を食べたいな!
という話になり十勝ビールのスタッフさんにオススメ店を聞いてみると
営業時間が終わっていたり、郊外に店舗があったりで...

そのまま、近くにあるこれまた帯広市民のソウルフード?
カレー店で二次会です。

私は辛い物が苦手で一番マイルドな中辛、他2名は一番辛い極辛を注文します。

中辛でも結構辛い!!と思いました。
極辛2名は、天竺に行った模様です^^

旦那さまとKさんは「一番辛いのを注文してみたくなるんだよね。」
と言ってました。一番辛いという未知の世界への好奇心でしょうか。

2人とも、食べている時は汗だくで真剣な表情、そして無言だったな...
店を出ると極辛はもうよそう...と聞こえてきました。

カレーは美味しいんですよ!
辛さは無理のない範囲が良いのかも〜と
キレイなお月様を眺めながら宿に引き上げました。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。