SSブログ

神威岬 [旅行]

ひと月ぶりの更新となってしまいました〜(^^)

海の日は、やはり海へのお出かけ♪
積丹半島の神威岬へ行きました。
岬の先端まで続く遊歩道の出発点です。
IMG_0663(変換後).jpg

少し曇りがちの日、日ざしが無いので歩きやすいかな〜
飛ばされそうな程の強い風が容赦なく吹きつけます。
IMG_0667(変換後).jpg

日がさしてきました!これが積丹ブルーです♪
海の青の美しさ、空と海の境目の美しさも際立っています。
IMG_0669(変換後).jpg

夏の神威岬はエゾカンゾウも咲き乱れ、斜面がとても華やかでした。
(斜面にオレンジの点々が見えますか?)
IMG_0670(変換後).jpg

神威岩が見える、先端まで歩けました!!
30分位歩いたでしょうか。
直立する岩が神威岩です。
IMG_0680(変換後).jpg

ここまで歩けたなぁ〜と、ホッと一息で地図をなでなで
IMG_0683(変換後).jpg

帰り道、一気に歩かないと気力が無くなっちゃうので早歩き!
強い風に辟易していたものの、途中、風が止まると暑い!!
湿度がものすごく高いのね…風に吹かれている方が気持ちがいいです。

海風に吹かれて、心身リフレッシュできました。
皆さまは海の日、いかが過ごされているでしょうか。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

シラネアオイ

こんにちは!
積丹ブルー綺麗に出てますね!
お見事です!
えこりん村早く行かなきゃ綺麗なバラが終わってしまいますよ!!
by シラネアオイ (2013-07-15 16:41) 

リリー

シラネアオイさん、こんばんは(^^)
えこりん村に行かなくちゃ!
アルパカさんにも会える♪
by リリー (2013-07-17 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。