SSブログ

学祭シーズンです♪ [日々雑感]

6月は大学祭の季節ですね♪北海道大学にやってきました!
貸切バスで訪れた、高校生の皆さんがたくさんいます。
IMG_0624(変換後).jpg

学祭のお楽しみと言えば!やはり模擬店ですね♪
特に興味があるのは、外国人留学生さんたちのお店です。
まずは、バングラデシュのお店。
IMG_0626(変換後).jpg

タンドリーチキンを焼いています。
焼き係の方、水中メガネをつけて懸命に焼いてます〜
火加減が難しいようで…焦げ気味です^^;
一生懸命焼いていたチキン、美味しかったですよ!!
IMG_0646(変換後).jpg

真剣にメニューの説明をして下さるエジプトのお店に寄りました!
IMG_0632(変換後).jpg

ファラフェルサンドイッチを注文。
ピタパンの中に緑色が美しい香辛料がきいたコロッケが入っていました。
このコロッケ、ひよこ豆で作られているそうですね。
お肉や乳製品を使用していないようです♪美味しかったです。
IMG_0635(変換後).jpg

スペインの店では、サングリアに惹かれて(・∀・)
ノンアルコールサングリアです。スペインオムレツと一緒にいただきます。
ノンアルなのに、気分が盛り上がってきました〜
学祭で元気をもらいました。
IMG_0643(変換後).jpg

短時間で異国情緒あふれる雰囲気に浸りながら、料理を味わえるのはステキ♡

モンゴル餃子のボーズもいただきました!やっぱり皮が美味しい〜モチモチです。
インドカレーの店は絶大な人気がありました。

また、来年も行っちゃおうかな〜
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苗を植えて藤棚を見に行きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。